前回のブログで、娘が服を買ったとお伝えしましたが、
昨日は、その娘の洋服の整理・収納を行いました^^
 
中学に入った頃から(ちょうどその頃から私は仕事を始めました)
娘の洋服は、本人に管理を任せておりました。
 
一応、それなりに整っている感じではありましたが、
少し気になる事もあったので、一緒に服の整理・収納を行う事となりました。
 
今回は、仕事と同じ流れでやっていく事に・・・ まずは、全てを出していきます。
 
IMG_1680
 
そして、同じアイテムやシーズンごとに並べてみて、
それぞれの量を確認しながら(今回、これを一番確認したかった!)
要不要の選択を行っていきました。
 
久しぶりだったので、こんなに不要な服がありました!
 
IMG_1711
 
着ようと思えば着れる服もありましたが、
何らかの理由でここ数年全く着ていなかった服たちでしたので、
モノに感謝しながら処分する事となりました。
 
必要な服を収納するときは、
一緒の引き出しにしまうモノを、どのように分けていくのか、
ここは使う人の意見を尊重しながら、置き場所を決めていきました!
 
******
 
娘の感想です〜
・服を全部出してみると量の多さに驚いた。
・以外と処分するモノも多かった。
・収納する時に、限られた収納スペースにどのような組み合わせで、
 収納すればいいのかを考える事が以外と難しかった。
                  〜〜〜との事でした。
 
この春休みを利用して、
お子様のクローゼットの見直しを行ってはいかがでしょうか〜(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi
興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>