ご訪問有り難うございます
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

先日、朝日カルチャー川西教室での、
整理収納アドバイザー2級認定講座が終了しました。
受講していただいた皆様、有難うございます。

今回は受講していただいた皆様の声をお届けしますね

・大変勉強になり、興味深いものでした。受講してよかったと思います。
・改めて現在の状況を思い出すと、一番よくいる空間において、必要な物、不必要な物が多くあると感じました。
整理することの目的をきちんと理解した上で、思考錯誤しながらも、収納まで繋げれるように日々の生活に生かしていきたい。
・とても親しみやすく、わかりやすかったです。整理収納の奥深さを知ることができました。
早速実行に移してみたいと思います。
・今一度、現在の生活と向き合い、自分らしい生活、何が大事なのか、再度考えるきっかけになりました。
整理・収納は物だけでなく、考え方からの整理であると感じました。
・テレビとかでも、整理収納のやり方が出てきますが、具体的に考える参考になりました。
・今回受講してとてもよかったと思う。また興味のある講座は積極的に受けていきたい

皆様有難うございました。

きっと今までも様々な形で整理収納を行っていたかと思います。
そして今まで漠然としていたことが、より明確になったり、
試してみたいと思ったこと、さらに深めて考えてみたことなどを、
改めて意識して、実行していただきたいなと思います。

そして、今までは、朝日カルチャー川西教室でさんでの開催でしたが、
来年3月には芦屋の朝日カルチャーさんでも講座の開催をご依頼いただきました。
有難うございます!!!

この講座で「整理」の大切さを、改めて知っていただきたいなと思っています。

11月14日に西宮北口で行われる2級認定講座も、まだまだ募集中です!
 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

11月14日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
12月8日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜