ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

昨日は、久しぶりに自宅でのファイリング(生活情報の整理・収納)セミナーを行いました。

3名の方にご参加いただき、有難うございました。

「あなたにとって必要な情報は?」
金銭
美味しいお店
健康
ファッション
良い言葉・生き方
お得な情報
旅行 ・・・などなど

自分が必要だと思う情報を認識することで、
どんな情報を残して、処分するかがわかってきます。

まさに今の自分のスタイルを知るっていうことですね。

また、例えば年賀状を残しておくのはどうしてなのか?
何のためにその情報を残しておきたいのか?
そのようなことを考えることが、大切だとわかってもらえるように、
受講生さんと一緒にお話ししていきました。

そして、必要だと思う情報をサッと取り出せるようにするために、
出し入れしやすい様々な収納の方法をお伝えしています。

終わったあとは、いつも甘いものをいただきながら、みなさんとのおしゃべりです!
そんな会話も、楽しみの一つです♬

美味しいお菓子もいただきました。
有難うございます♡

ところが・・・
今回はクリスマスなので、ちょっとしたプレゼントを用意していたのですが・・・
なっ、なんと・・・渡すのをすっかり忘れていました〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T)

あ〜またやってしまいました😭

 

 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

1月18日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
1月24日(木) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜