ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー林 恵美子です

もう3年近く前のことですが、
オーブントースターのことについてブログに書きました。

この時は、オーブントースターに不具合がおきて、
買い換えたいけど、収納場所が狭く、
なかなかその場所にしまえるサイズが合うオーブントースターが見つからないので、
パンを焼くのにコンロの魚焼き機を使っているということを書きました。

過去のブログはこちらから〜

あれからもう3年近くも経っていたことにびっくり!
相変わらず、購入したいと思うオーブントースターは現れず、
ずっと3年前の状態で生活していました。

そしてその期間中、お餅はさすがに魚焼き機では焼けないので、
お湯か、レンジでチンするやり方で柔らかくして食べておりました。

ところが、先日お仕事で伺ったお客様が、
私がずっと気になっていた、「金網つじ」さんの「手つきセラミック付き焼き網」を使っていて、
とても美味しくお餅が焼けるという話をしてくれたのです。

実は、この話が私の背中を後押ししてくれました!

やっぱり網で焼いたお餅が食べたい!とうことで、この度金網つじさんの焼き網を購入したのです。

 

焼き時間など、まだまだスムーズに使いこなせてないですが、焼き上がりは美味しいです❣️

ただ、セラミックに穴があいているので、パンくずがコンロに落ちてはしまいます。
また、トースターの方が放っておけるので、手間はかからないでしょうね。

通常一家に一台あるであろう家電のうち、数年前に処分した炊飯器に続いて、
3年近くほぼ使っていなかったオーブントースターもこの一月に処分ました。

私の場合、オーブントースターを新たに購入してキッチンワークトップに置くよりも、
小ぶりでキッチン引き出しなどにさっとしまえる焼き網を購入することを選択しました。
見える部分に余計なモノが増えないことを優先したのです。

人によっては、手放しで焼けるオーブントースターの方を選ぶ人もいるはずです。

このように、お家のスペースや、環境をみながら、
自分がどのように暮らしすことが心地よく、快適なのかを考えることで、
どのようなモノを使って生活をするかが決まってきます。

暮らして行く中で、優先していくことはどういうことなのか、
それがモノ選びの基準にも繋がっていますね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜

そうそう、パンを温めるだけの場合は、
魚焼き機を温めておいて、火を消してパンを入れるといい感じに温まります^^

 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

1月24日(木) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)
2月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
3月13日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
3月29日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー芦屋教室(兵庫県芦屋市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜