ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

前回のブログで”手つきセラミック付き焼き網”を購入したと書きました。

モノを買ったあとは、それをどこにしまって置くか決めることが大切です。

この焼き網を、お餅だけではなく、パンを焼くのにもちょこちょこ使いたいので、
出し入れしやすい場所に収納するのがいいですね。

という事で、コンロ下にしまう事にしました。

before

after

before、after、どこが変わったかわかりますか?
焼き網を左端に収めています。

傷がつきにくいように、焼き網が入っていた箱を利用。箱の一辺を折って、出し入れできるようにしました。

最近は、収納に使用するカゴやケースが増えて、以前に比べたらずっと便利になりましたね。

でも、カチッとした箱であったら、それを利用することも相変わらずあるのです。

収納は、いつもパズルの様だなぁと思います。
上手くはまった時はワクワクします💕

 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

1月24日(木) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)
2月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
3月13日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
3月29日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー芦屋教室(兵庫県芦屋市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜