ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

この時期、家に帰ると出迎えてくれるあんまんちゃん♡

お正月が終わり、お雛様を飾る間は、陶器で出来たあんまんちゃんを玄関に飾ります!

名古屋に住んでいた15年くらい前に出会った”のじりまさと”さん(女性の方)の作品です。

当時は”可愛い”という思いで購入!

ですが、あまり飾るタイミングや場所がなく、表に出ることがない時期もありました。

数年前からは、
”あんまん”を持っているので、こちらの勝手な判断で「冬」と決めて、
お正月とお雛様の間の冬の季節に飾るようにしています。

今の我が家では、飾り物の基準は、季節に合わせて飾れるモノを選んでいます。

なので、新しい飾るモノを購入しようと思った場合は、

これいつ飾れるかな!?
飾る場所はあるかな!?

ということを問いかけて、
飾る機会がある場合は購入するようにしています。

ですが、過去に買ったモノは、そう言うことを考えずに、
ただ可愛い♡という思いで購入していました。

なので、そのような飾るモノ達には、個人的な感覚で季節を決めて、
出来るだけ外に出す機会を作るように意識してます♡


・・・

実はこの人形を作られた”のじりまさとさん”のことが気になり、
ネットで検索しても出てこないので、
購入した名古屋のお店に問い合わせて見ました。

すると数年前にお亡くなりになられていたとのこと。

いくつか持っているお人形達、これからも大事に飾らせて頂きます。

合掌

 

 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

2月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
3月13日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
3月29日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー芦屋教室(兵庫県芦屋市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜