ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

先日、我が家にお客様がいらしゃいました。

我が家にお客様をお迎えするときに、
準備するパターンがあります。

その一つは、まずは、ランプベルジェをたきます。

1時間ほどたくことで、
家の中の匂いを消すとともに、ほのかな香りが家の中をただよってくれます。
(ユーカリを使用)

あと、ランプベルジェの匂いは、数時間もすればなくなるので、
香りすぎることがないのも、気に入っているところです。

そして二つ目は、
テーブルの上や、飾り棚のところに、小さなグリーンを飾ります。

2〜3日前に、花屋にいって購入するのですが、
いわゆるお花ではなく、グリーン系のモノを1〜2本選んでいます。

ちょっとグリーンがあるだけで、グッと雰囲気が変わりますね。

ただ、基本的に私はズボラなので、
日常生活の中で、常に切り花を飾る生活をしているわけではありません(笑)(^^;;

普段はだら〜とした雰囲気の空間ですが、
片付けして、掃除して、ちょっとグリーンを飾ることで、
部屋の空気感がピシっとして、気の流れがスッキリする感じがします^^

 

 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

2月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
3月13日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
3月29日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー芦屋教室(兵庫県芦屋市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜

☆インスタのフォローもお待ちしています
こちらからご覧ください