もうすぐ4月ですが、、
お子様のいるご家庭では、今は春休みの時期ですよね。

この機会に、是非お子様のモノの見直しをされてはいかがですか~?

我が家の娘も春休みに入ったとたんに、
教材の見直しをしておりました。

リビングで思いっきり広げてやっております。

一応大学受験に向けて、方向性も決まり、
問題集を解いたノートや、参考にならないプリントや
絶対的に見ない教科書等を、
時にはいるかいらないかを、悩みながら処分してたようです。

そして、もうひとつ春休みにしていることは、
「思い出ボックス」にその一年間の必要な文集や成績表をしまいます。

ところが、一つ問題が・・・

絵柄のかわいいバンカーズボックスを適正量として、
そこに幼稚園からの作品(絵は入っていません)や
夏休みの自由研究や、色紙、成績表、文集などを入れています。

まだ余裕はあり、入るのですが、
重さが非常に重くなっているのです。

使用頻度が低い為、クローゼットの上部に収納しているのですが、
出し入れが重みの為大変になってきました!!

今の所、低い場所に収納するところもなく、
特に解決策も思い浮かばないので、
今回も二人で「よっこらしょっ!」といいながら、
高い場所に置いてしまいました~。

思い出ボックスは、
たまに見て思い出にふける為のものでしょうが、
そこまで重いと、たまに見ることもやりにくいでしょうね~!

でも、ま・・・とりあえず今回は、このままにしておきます(^^ゞ