なかなかタイムリーにブログが書けず、
今回のブログも先週の話なのですが・・・^^;

友人のご両親が、この春一戸建てからマンションへの引越しを
予定しており、先日荷物の箱詰めのお手伝いに行ってきました。

ところが・・・

思いっきり身を軽くして引っ越して欲しいと願う娘と、
もう、処分出来るものは何もないというお母さま。
荷物の箱詰め以前にその話でかなりの時間を取ってしまいました。

結局妥協点は見いだせないまま、
最後はお母さまの意見を尊重する事に。

私も釈然としないまま、その日は帰ったのですが、
改めて次の日に伺う事にしました。

そして、きちんと手持ちの家具を測り
新居のマンションのスペースに合わせてみて
どのように家具が配置出来るか、確認してみました。

入りにくい家具が判明する事によって、
どれくらいのモノを持っていけるか、
お母さまが判断をする一つの目安になればと思ったのです。
作業の後に、説明させて頂きました。

最終的に、どのようになるのか・・・
いずれにしても、住まれるのはお母さまなので、
お母さまが、納得した形で新居が出来上がればと思っています。

後日、どのような暮らしをされているのか、
是非、拝見させて頂きたいなと思っています♪