さて、もうひとつのアイテムは服です。

上の写真はリサイクルに持って行ったものですが、
写真に写っているもの以外にも結構ありました。

かなり整理していたと思っていたのですが、不要な服は出てきますね。

そもそも今回、いつもの衣替え以上に不要なモノを導き出したのは、
4月に行ったstyle in lifeさんのクローゼット収納に参加して、
大きな刺激を受けて帰ってきたからなのです。

その時に話に出たのが、
持っている服全てを着るシーズンってはたしてあるのか・・・?!

確かに、私も服の量としてはそれほど多くないと思うのですが、
それでも全部の持っている服を着る事ってほとんどありません。

そしてどちらかというと、お出かけ用にしている服を
全部着こなすことがなく、
その代り家の中ではちょっとくたびれた色あせた服を着ていることが
まだまだありました。

➡だとしたら、そのぼろぼろの服を着ることをやめて、
お出かけ用に置いてある、あまり来ていない服を普段に着た方が、
もっとおシャレではないのかと思ったのです!!

きっと世の中の旦那様も、
ぼろぼろの服を着ている奥様をみているより、
こぎれいな服を着ている方が絶対いいですよね♪

そんなことから、くたびれてしまった服は、
素材によってはぼろ布に利用し、それ以外は捨てる事に。

上の写真の服は、ぼろぼろではないけど、
数年前まではとにかくお気に入りで好きな形だったのに、
なぜか最近は着なくなった服たちです。

きっと着なくなった大きな理由は、ライフスタイルが変わった事で、
着る機会が減り、また今の自分には似合わなくなったと思うのです。

でもお気に入りで、好きな形だからという思いで
ずっと持ち続けていたのでしょうね。

とにかくそういうモノって、意識して気がつくまでは、
持っていることに何の疑問も抱かないのですよね。

そして今回は、気付いてしまったので、処分の対象となったのです。

目指すは、それぞれのシーズンで、気にいって着こなせるだけの量に!!

リサイクルショップで、値段がついたのは持って行ったものの
半分くらいでしょうか・・・

やっぱり、本とかCDは確実に値段が付きますね。
雑貨や、服はなかなか難しいです。

まあ、売ることが目的ではないので。
とにかく一つの大仕事?!が終わってひとまずホッとしました~。