久しぶりのブログ更新です^_^;

最近、仕事、課題、役員とやるべき事が一気に押し寄せてきて、
少し時間に追われる日々を過ごしています。

今までだったら、大変大変と文句を言っていたと思うけど、
最近は、色々とやるべき事があるのは、
有難い事だと思えるようになってきました^^

その分、ブログが書けないのですが・・・すみません汗(;´∀`)

そんな中、もう10日以上も前の話ですが、
style in life のレッスンに言ってきました!

とっても爽やかなテーブルです~♪

今回のテーマは、「シンプルに暮らすための整理収納の基本」でした。

他の方の整理収納の話を聞くのも、とても参考になります!

特に、他の方の表現方法に触れる事によって、
どのように伝えればわかりやすく理解してもらえるのか、
そんなところを参考にさせて頂いてます^^

susie先生のレッスンでは、よく「自分スタイル」という表現が出てきます。

服や、暮らし、インテリア、料理など、皆さんは様々なモノに対して、
自分のスタイルを持っているでしょうか?

整理の基本に、「不必要なモノを手放す」とありますが、
実は、自分スタイルをきちんと分かっている人は、
手放す作業がスムーズに行われるのです。

つまり整理上手な人は、自分の暮らしのスタイルを
きちんと分かっている人とも言えますね。

でもこのスタイルって、
作ろうと思ってもすぐに作れるものではないのです・・・

それなりに、時間をかけて

自分は何が好き?

どんな暮らしがしたい?

どんな服を着た時にワクワクする?

どんな道具を使いたい?

などなど、モノを選ぶ時に意識しながら、
自分のスタイルを見つけてもらえたらと思います。

そうすると、「整理」の作業がとてもスムーズに出来ちゃいます♪

suisie先生曰く、40代、50代には自分スタイルを見つけてほしいとのこと!

そのためにも、今からモノの選び方意識して見て下さい(*^_^*)

susie先生のテーブルコーディネートは、
いつもシンプル、モダンです。

美味しいスイーツも頂けて、幸せでした~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚