梅雨に入りましたが、
最近は、晴れの日が続いていますね。

ここぞとばかりに、

洋服の衣更え、

冬の布団をしまったり、

お手入れの必要な靴を、修理屋さんにもっていったり、

インテリアも夏バージョンに替えたり、

お直しが必要な冬のジャケットをお店に持っていったり・・・

日曜日と、火曜日は、ずっと家の事をやっておりました。
(洋服の衣替えや布団をしまうのは、お天気に左右されるので、
 その日の朝に「今日やる」と決める事も多いです~)

季節の変わり目は、特にいつも以上にやる事が増えて、
やり終えるまでは、常に宿題を抱えているような気持ちになります。

家の中の仕事って、
本当にきりがないくらい色々ありますね。

日々の生活の中で、
家事なんて、やりたくな~い!と叫びたくなる時もあります!

もちろん、見て見ないふりも出来るでしょうけど、
そうすると、やっぱり家の中は乱れてきてしまいます・・・

でもやっぱり家は、
家族のみんながホッと出来る空間の方がいいと思うのです^^

その状態をキープする為にも、例え忙しくても
少しお家の為に「時間」を取ってもらえたらと思います。