7月になりましたね。
2014年も、半分は過ぎてしまいました!

6月は、インブルームからのお仕事で、
今まで経験しなかった事を、
やらせて頂く機会に恵まれました^ ^

それはマンションのモデルルームの
収納場所の作り込みです。

↓こちらのモデルルームです^^

具体的にはキッチンとクローゼットです!
モデルルーム内のキッチンとクローゼットにモノを入れて
実際に住んでいるような形にしていきます。

もちろん、中に入れるモノも
全て準備しなければなりません。
どれ位のモノがはいるのか、シミュレーションしながら
おおよその量を予想しながら、
買い物に行ったり、ネットで注文したりしていきました。

収納場所いっぱいにモノをつめようとしたら
かなりのモノが必要で、その為の買い物が結構大変でした^^;

車に積んで運んだりもしました!

ところで、お片付けの仕事で伺った場合は
モノを減らして頂くことがほとんどです!
つまり収納場所に入りきらないくらい、
相当な数の服を持っているという事ですね。

そこまでたまってしまうまでにも、
それなりに労力と時間をかけて来たかと思います。

でもモノって無意識でいると、
本当に簡単に増えてしまうのです。

「では、どうして簡単にモノが
増えてしまうのでしょうか?」

実は、その辺りに気づくことが
リバウンドしないためには必要なのです!

収納場所に入らない位のモノを集めるのって
結構大変です。

何年もの年月をかけて
集めてしまった
その原因を一度見つめ直してみては
いかがですか~(^ ^)

その辺りを見つめ直さない限り、
いつまでたっても、
モノが増え続けてしまう事になりそうです・・・