今年も10月1日に、関西でフォーラムが開催されます。

このフォーラムは、整理収納アドバイザー2級、1級の資格を取得している方であれば、誰でも参加できます。

運営スタッフの方々は、4月から話し合いを始めているのですが、
今回私は広報、交流会の担当スタッフになったので、今日初めて打ち合わせに参加してきました。

広報なので、まずはチラシ作りです・・・

気持ちの上では、苦手意識も強いのですが、そんなことは言ってられませんね!とにかく分かりやすいチラシを作らなくては!!

今年のフォーラムでは、ゴミと暮らしのつながりがテーマの講演会を予定しており、
また例年通りアドバイザーの研究発表もあり、貴重な学びの場となると思います。

2級を取得された皆さん、8月ごろから募集が始まりますので、気に留めておいて下さいね~。

~・~・~・~・~・~

ところで、今日の打ち合わせは18時からだったので、晩御飯を作っていったのですが、
らでぃっしゅぼーやできた「みょうがたけ」という野菜を、お味噌汁に入れて食べる予定でした。

普通のみょうがはつぼみの状態で、「みょうがたけ」とは、名前の通りみょうがの若い芽が伸びたものだそうです。
みょうがを太らせる為に、みょうがたけを間引くそうですが、最近はそのさっぱりとした味で人気が急上昇中だそうです。

みょうがが好きな私は、帰ってから食べるのを楽しみにしていました。

ところが、帰るとお味噌汁がなくなっているのです???

「えっ~?!」と思い、娘に聞くと、

「お母さん食べてなかったの~?
食べたと思ってお父さんと分けたよ。」と・・・。

ほんと~に楽しみにしていたので、
かなりショックを受けてしまいました(T_T)
(味は、まさにみょうがだったそうですが)

まあ娘から平謝りされたので、許して諦めますけど、
思わずブログにも書いてしまうということは、まだ引きずっていますね~(笑)