昨日本当は、幼稚園での講演会の予定でした!

でも、今回の台風15号の影響で、火曜日の段階で延期する事になり、一気に気が緩んでしまいました~。

そんな中、本来欠席しようと思っていた、自分磨きの会の”お片付けクラブ”の初部会に参加してきました!

皆さん顔だしオッケイ~ということで・・・
(私は写しています~)

普段は、片付けの悩みや、頑張ったことなどを、メーリングリストで情報交換を行っています。
さまざまな悩み、思いを持ちながら、皆さん整理収納に対しての情熱はとても熱いものを持っているのです!

もっとも、一人ライフオーガナイザーの方がいて、
他にも前出英子先生の生徒さんだった方々や、
かつて婦人の友で活動されていた人もいるので、常に身近に整理収納を取り入れている人達が多いですね~。

私自身も、色々な話が聞けて参考にさせていただいてます♪

皆で励まし合いながら、自分らしい整理収納を見つけていきましょうね~。