気がつけば、ブログ始めて2周年~
ブログを始めたのは、2年前の9月17日。 文章書くのが苦手な私がよく続いていると思います!
最初のブログはこんな感じ~☆で初めてましたね。

整理収納の仕事はお客様の見せたくないところまで見せていただく仕事なので、
とにかく信用が大事だと思っています。

その為、私の人となりを知っていただくためにも、
少しずつではありますが、日々の生活や、仕事のことを書きつづってきました。

その成果を感じられる事もたびたびあり、覗いて下さる方がいて本当にありがたいと思っています。

このHPが出来てから、新しく訪問して下さる方も前よりは更に増えている気がします。

私が今こうして仕事をしている流れを過去のブログ「きっかけその1」、「きっかけその2」、「きっかけその3」 に、
書いていますので、時間がありましたらまた覗いて見て下さいね!
( 文章のぎこちなさは、大目に見てくださいね~。 あっ今もですが・・・(笑) )

ところで、最近ブログの最後にブログのバナーをつけるのをやめちゃいました。

2つ理由があるのですが、ひとつは出来るだけ色々な人に自分を知ってもらうために、
という理由でつけたバナーだったのですが、やっぱりランキングが気になるのです。

そんな時、香山リカさんの「くらべない幸せ」という本に出会い、
そこで 《ブログのアクセス数の多い少ないは、ただそれだけのことであって、
その人自身の価値とは何の関係もないはずなのに、いつの間にか「ランクが低いということは、
私は誰からも必要とされていないと考えるまでになてしまう人もいる・・・・(香山リカさんの本より抜粋)》 
という文章を読み、もしかしたら自分もその傾向があるかも知れないと思ったのでした。

そしてもうひとつは、大学時代の友人が知らせてもいなかったのに私のブログを見てくれていて、
その彼女から読む立場としては、わざわざつけなくてもいいのでは~という言葉を頂き、
そのような事からバナーをつけるのをやめたのです。

ランキングによって逆にやる気を起こせる人にはとってもいいものだと思うけど、
私にはやっぱり合わなかったかもしれないですね~。

こんなことを書きながら、やっぱり知ってもらう為にバナーをつけなきゃ!
とまた思ったらまたつけるかも知れませんけどね~~^^;

こんな感じで仕事をしていく上で、色々な事を施行錯誤しながら何とかやっております。

こんな私ですが、良ければまた仕事のご依頼待っておりますので、よろしくお願いいたします♪

(追伸)
過去のブログは2008年から始めたbiglobeのウェブリブログだったのですが、
契約が終了した後、見れなくなってしまいました。
そうなることを知らずに、何も手立てをうたなかったために、
見れなくなってしまい、残念でなりません。