5月から始まった別府公民館での講座ですが、今日何とか無事に終了しました。

ご参加くださった皆様、本当にお疲れ様でした。

今回の講座では、なんと私が最年少だったのですが、
こんな若輩者の話を熱心に聞いて頂き本当に有難うございました。少しでも、
皆様が整理収納に取り組むきっかけになれば幸いです。

今回、更に新しく取り入れたワーク等があったのですが、
少し時間がなくて前回や今日の講座ではちょっとばたばたしてしまいました・・・^^;
この内容だと、もう一回分あっても良かったなと、少し反省!!

それでも、最後は皆さんから続編は?などとお声をかけていただきに嬉しかったです♪

続編は予定はないのですが、9月に今回の受講生の方々が我が家へ遊びに来てくれることとなり、
またそこで少しでも参考にしていただける事があればと、改めて、我が家の整理収納も少し見直そうかと思っています。

それにしても別府公民館は、本当に綺麗で講座がやりやすい場所です!
強いて言えば、もう少し家から近かったら言うことないのにね~って贅沢なことを考えておりますが・・・

ちょっと秋までは講座をお休みする予定です。
少し、実践のサービスの方に目を向けて、また次の講座に行かせるように、
いろいろと経験も積んでいきたいと思っています。

受講生の皆様、そして別府公民館の方々、色々とお世話になりました~。