今日は朝からあいにくの雨・・・

そんな中、定期的に開催される「ちょっと一服」という整理収納アドバイザーの仲間との勉強会が、高槻市にある二十四節記で行われました。

私はこの場所が初めてだったために、こちらにあるカフェでランチを頂くことに。

野菜たっぷり丼?!だったかな~?

ところで・・・

私たちは少しでもよりよいサービスを提供するために、定期的に集まりテーマにそって経験談や意見を交わしあいながら、このような勉強会を行っております。

昨日参加して思った事は、整理収納アドバイザーの人たちも色々と個性があること。

もちろん、一番大事な整理収納の基となる考え方は皆共通して持っています。
その上で、アドバイザー達が今までの人生でどのように整理収納と向き合ってきたか、今どのような立場や環境で生活しているかによっても、お仕事していくやり方、伝え方も変わってくるように思えます。
まずは、自分の信じたやり方でやってみる。そのうえで、壁にぶち当たった時は、その時また考えて修正する。
そのようにしていくしかないように感じました。

お仕事を依頼されてくるお客さまも千差万別であれば、それを受ける側のアドバイザーもそれぞれ個性があってしかるべきだと思うのです。
それって当り前ですよね。
そのうえで、どのアドバイザーがお客様にとって合うのか、そのツールとしてアドバイザーのブログやホームページを見て、ご自分と合いそうなアドバイザーを選んでいただければと思うのです。
もちろん、そこにはご縁というものもあるでしょうしね~。

とにかく、アドバイザー同士が集まれば、いつも話がつきないのですが、昨日は、終了予定時刻の5時半まで話が盛り上がりました。
場所が遠方だったため、慌ててこれまた少し遠くから来ているアドバイザーのYさんと帰ることに。
帰りの電車の中で話をしながら、少し頭の整理をしていきます(勉強会では、色々な考え方に触れるのでね~)。

そして、家の近所の駅に着いたときに、ラッキーにも帰る途中だった娘と遭遇!
思わず、「ごめん!もう遅くなったし、お弁当でも買わない?!」と言って、家庭的な味で美味しいと評判の’おそうざい いちはし’でお弁当を買うことに。

私は、こんな感じの生活者としてお仕事しております。

皆さんも、是非お仕事頼んでみたいな~と思うお気に入りのアドバイザーを見つけてみませんか~?
全国の整理収納アドバイザーはこちら~
(*ここに登録していない素敵なアドバイザーの方もたくさんいらっしゃいますよ~)

「ちょっと一服」勉強会。コツコツではありますが、今回で10回目の勉強会となりました。