たびたび登場しております「すてきな暮らし方」のサロンを主宰していいるSusie 先生のStyle in lifeの教室に先日行ってきました。

今回も素敵なテーブルコーディネートで楽しませていただきます。

ところで、私が家のインテリアは、キーワードとして、木、ナチュラル、自然素材、北欧、和、グリーン等となり、
モダンな雰囲気という感じでは到底ありません。

写真のように素敵なテーブルコーディネートは家では絶対できないですし、
食器にしても揃えるとしたら”和”テイストのモノになりますね。

ですが、今年の3月から毎月通わせていただいているのは、
この素敵なテーブルコーディネートを見たり、お取り寄せのお菓子をいただいたり、
そして月ごとにきめられたテーマ(テーブルコーディネート、整理収納、ハウスキーピング)のお話を聞いて、
やらなくては!と新たな刺激を頂いたりすることがとても楽しいので通わせて頂いております。

インテリア性の違いはありますが、
植物のディスプレイの仕方(なかなか真似できないですが・・・)や、
季節に応じて選ばれた素材のモノを見ることによって、
我が家でも取り入れられるモノ、参考にさせていただけるものが色々とあるのです。

やはり、綺麗なものを目にするというのは、自分のセンスアップに大いに役立つ事だと私は思っています。

こちらの教室で私が出会った方の中には、名古屋から来られていた人もいましたね。
皆さん遠くから足を運ばれております。

教室は常にキャンセル待ちになる状況ですので、なかなか予約は取りにくいのですが、
数人のグループになれば午後からの教室を受ける事が出来るので、
興味のある方は是非参加されてはいかがですか~。

先日のレッスンのテーマは、ハウスキーピング。
掃除と整理収納は切っても切り離せないものですよね。
そしてレッスンを受けた後、網戸や窓の掃除を思いっきりやりたい気持ちになっている自分がおりました!!
(・・・ですが、まだやっていませ~ん (^_^;))