岩田先生による
「いつもベストな状態になれるワークを体験しましょう」

メンタルダイエットは、私自身が毎月参加させてもらっている講座の一つです。

ペアになって、お互い質問していきます。
今回は、望ましい状態を表現する言葉を探し、そこから色々と質問をしていきながらイメージを作っていきます。

そして、その望ましい状態のイメージをもとに、エクセレントサークル(輪)を想像して、更に色々な質問をしていきます。このエクセレントサークルはNLPのワークの一つだそうです(確か?!)
気分が落ち込んでいたり、自信が持てないときにこのワークをするといいそうです。
このワークをすることによって、何かを感じられた人もいれば、初めての事で少しイメージをすることが難しかった方もいらしゃいましたね。

メンタルダイエットでは、人によって色々な見方があるのだと感じることも、重要な要素の一つだと思っています~。

~~~~~~~

横山さんミニミニヨガ

春は体の不調が出やすい季節だそうです。(確かに私も毎年春に調子が悪くなります!)その春を元気に乗り越えるためには、今から準備をしておく事がとても重要とのこと。

横山先生のヨガとお話で、頭と体を緩めて、リラックスしたひと時を過ごさせて頂きました~。

弾力のある体と心は、何が来てもはね返す力があるけれども、かちこちに固まった状態では、ぽきっと折れてしまうといつも横山先生は伝えてくださいます♪

~~~~~~~~~~

伊藤千鶴先生のいにしえの手わざ
「超簡単で効果抜群 フェイシャルマッサージ」

血行不良が病の基となるという血の道の考え方がベースに、全てのケアは、痛みの無い 超ソフトタッチで行われます。
今回も指の腹を使い、なでるような感じで、お顔をケアしていきます。そうすると、あら不思議!お顔がリフトアップされています~。
ただし40代前後以上の人は、その持ちは約3時間ほどだそうですよ~。

自分磨きの会は、この伊藤さんによって成り立っています。彼女が一生懸命色々な事を企画してくれるお陰で、私たちもこのような楽しい会に参加することが出来るのです。

私も含めて多くの人が彼女の後押しによって、一歩進む事が出来ました。とにかくものすごいパワーの持ち主です。常に人のために労力を惜しまない、そんな彼女の支えはとても大きなものだと思っています!!

~~~~~~~~~~

最後は~

スピリチュアルメイクのKIKIさんです

参加者の中からまずは1名(最終的には2名でしたが)出てきてスピリチュアルメイクをしてもらうのですが、なんと!なんと!その相手にじゃんけんに勝った私が選ばれたのです!!!こんなことは初めてです。本当に驚きでしたが、皆からは今一番必要とされている人が選ばれるといわれ、それが私だったということでしょうか~?!

このライブ形式でのスピリチュアルメイクは、ただ綺麗にメイクをしてもらうのではなく、見ている方へも集まったグループの共通のメッセージ、気付きがおこり、魂の奥深くへと響いていくというのです。
あの江原さんのような、正直どうしてそんなことがわかるの~といった事があり、本当に驚きでした。仕事のこと、家庭のこと、私にとっては大きな2つの事の奥深いところを掘り出して頂き、自分の本質、本来の自分にきづかせて頂いた感じです。

終了時には皆さんの魂も浄化され、心、お顔、瞳がピカピカ!笑顔が溢れます。
ということで、こんな感じにかわりましたよ。

自分の心の中のものを外に出して頂いたお陰で、心も、お顔もすっきりしましたよ!皆さんの代表としてメイクをしていただけて、本当に感謝します♪

~~~~~~~~~~~~~

ということで、とても充実した濃~い一日でした。

来ていただいた方々、講師の人たち、そして中心となって会を盛り上げてくれた伊藤さん、全ての人たちの力でこのような会が開催出来ました。
皆さん有難うございました~❤

ブログを覗いて下さった方も、是非興味があればまた”自分磨きの会 cafe clover” の講座などにご参加くださいね~。