この3月は、自分磨きの会のイベントに始まり、地震があり、最後はYUKIさんの心の棘ぬき相談室に話をさせていただき、自分を見つめなおす機会の多い月でした。

そしてもうひとつ新たに行った事といえば、KIKIさんのメイクレッスンです。

自分磨きの会のイベントで、たまたまKIKIさんのスピリチュアルメイクをしてもらえるチャンスに恵まれたのですが、その時にいた人たちの反応があまりにもよくて、改めてメイクの重要性に気付き、きちんとメイクレッスンを受ける事にしたのです。

今までメイクは何となく人にやり方を聞いたり、雑誌を見て研究したりと、きちんとお金を払って人から学ぶなんてことはしたことはありませんでした。

でも、なんでもやっぱり基礎というのはあるのですね~。改めて、細かいメイクのコツや、自分にあったやり方を教わり、学ぶということは大切だと思いました。

おまけにKIKIさんのメイクレッスンは、今の自分に必要なメッセージとメイク方法を伝えてもらう一風変わったメイク法でしたね~。お得感も倍増でした!!

私は講師として人前に立つこともあるので、少しはきちんとしなくてはという気持ちも、今回学ぶ大きな後押しとなりましたね!

ところで整理収納も、ともすればメイクと同じで自分のやり方や雑誌をみたり、人から聞いたりしてやろうと思えば自分でやれるものです。
少し前までは、お金を払って学ぶなんてことはきっと考えられなかった事だと思います。
でも、改めてお金を費やして学ぶ事によって得られるものは、そうでなかった場合と比較しても、きっと大きな差が出てくるかと思いますよ!!

メイクも整理収納も、今一度学んでみてはいかがですか~?!