以前、”還暦を超えた整理収納アドバイザー”
というブログを書きました~

その、森シズエさんの家事塾に先週初めて参加させて頂いたのです。

この日も参加者は14名でしたが、
毎回、沢山の方が参加されているようです。
スゴイですね~。

家事塾では、お料理とその月のテーマの家事のお話がきけます。

この日は、家計簿!私の苦手分野です・・・。

シズエさんは、毎回お財布のお金と家計簿を合わせる作業が、
楽しくってしょうがないそうです。
家計簿をきちんとつけている方は、
皆さん”楽しい”という事をよく言われますね~。

ああ~どうしたらそこまでになれるのだろうか・・・
そう出来る人になりたいですけどね~ (´_`。)

後半は、お料理です。

今回のメニューは、
・野菜の煮もの
・昆布巻き
・ゆで豚のサラダ風
・切り干し大根のごまいため
・ミルクティクッキー

それにスープとご飯!

写真がなくて残念!

思いっきり盛り付けてもらったので、
野菜の煮物とゆで豚のサラダ風の境目がなくなっていますが・・・(笑)

お味は本当においしい~~~~~ヽ(´∀`*)ノ

ゴージャスな洋風のお料理もいいですが、
私は、断然お野菜たっぷり使った
家庭的な和風の料理が好きなのです♪

家事塾では、いつでも気軽に家庭で作れるお料理を教えて頂けます!

私もタイミングが合えば是非また参加したいです^^

いつも明るく元気なシズエさん。
シズエさんに会うだけでも、元気をもらえますよ~。