ご訪問有り難うございます。
あなたの心地よい暮らしを応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

なんと、結婚して25年も経ってから、我が家に主人のレコードがやってきました!
(今までは主人の実家に置いてありました)

もちろん、家にプレイヤーはないのですが、
主人が持っておきたいとの事だったので、我が家に置いておくことになりました。

と、さらっと書いておりますが、
最初は、長年聞いていないのに、なんで持っておかないといけないの!?と思ってしまいましたし、
相手にそう言うことを詰め寄ってしまいました。

でも、こーいうときこそ、コミュニケーションが大切です!

頭ごなしに否定するのではなく、
相手がどうして残して置きたいと思っているのかを聴いてみて、
まずは相手の思いを受け止めることが必要ですね。
(私も最初は、ついつい感情的に否定してしまっていました(^^;;)

その上で、収める場所がなかったら、
もう一度、話あってみるということが大切だなと思いました。

レコードは、主人にとって、宝物だそうなので、
(その割には、25年間もほったらかしにしていたではないか!?と思いますが(^^;;)
我が家に置いておくことになりました。

クローゼットの中にある、
長年使っていない主人の中国語の教材を処分して、
改めて整理し直して、おく場所は確保しました。

そして、レコートを収納する、
収まりのいい収納グッズはないかなぁと探していた時、
KEYUCAさんで不織布の袋を見た瞬間に、これに入るかもと思い購入しました。

いれてみると、ピッタリはいりました!!!
(こんな時はめちゃくちゃ気持ちがいい〜(笑))

KEYUCAさんのPopyreシリーズです。

柔らかい素材ですが、レコードは宝物として、出し入れを目的としていないので、
しまっておくには、丁度良かったです(⌒▽⌒)
 

 

 

ただいま募集中のセミナー(2019年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

7月27日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
8月17日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)
9月7日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

☆インスタのフォロー嬉しいです!
こちらからご覧ください