ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です。

先日、今年初めての整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。
受講頂いた皆様、有難うございます。

この講座には、整理収納が苦手だという方も来られます。

ですが、決して整理収納の理論を理解されていないわけではないことが、講座を通して感じられます。

ただ、お話させていただくと、
自分がどうしていきたいかが、明確に言葉で発せられない場合があります。

なんのために整理収納するのかが、はっきりしてくると、
大変な作業をやり遂げようという、原動力にも繋がってきます。

また、モノをしまい込むことばかりに意識があり、見た目ばかりを整えようとしても、
なかなか上手くいかないことが多々あります。

整理収納が上手く行くためには、収納ではなく整理を意識してもらう、
そんな考え方の視点を変えることの大切さもお伝えしています。

ただどんなに知識をえても、それが実践されなければ自分のものにはなってきません。
整理収納の作業をしても、なかなか結果がでないと、時には諦めかけるかもしれませんが、
整理の作業を止めずにコツコツと続けて欲しいです。

そうすることで、一つ一つの理論がわかってきて、自分のモノになってきますからね。

頑張ってください!
応援しています^^

 

 

 

ただいま募集中のセミナー(2020年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

1月18日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
2月15日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

☆インスタのフォロー嬉しいです!
こちらからご覧ください