ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

長年気になっていたこと。

それはウッドデッキがかぶさっている為、
ベランダの排水溝が見えなくなっていて(上の写真)、
掃除がスムーズにできないことでした。

今回、マンションの大規模修繕に伴い、
ウッドデッキを残すのか、処分するか、どうしようかと迷っていましたが、
残すのだったら、気になっているところを修繕した上で残そうと思っていました。

でも急な話だし、カットしてもらうのは無理だろうと諦めていたのですが、
工務店さんをご紹介頂き、あれよあれよと言う間に話が進み、先日カットしてもらいました!

カットしたばかりで、排水溝が汚いですが。。。

 

気になっていたところを、修繕していただいたので、
ウッドデッキはマンションの修繕工事の間はコンテナに預けて、その後も使うこととなりました。

物事を決める際、どうしていいかわからない時は、
様々な選択肢の中から、調べたり、問い合わせたりしながら、その流れに身を任せてみたりします。

そうすることで、結果的に自然に流れていく方の選択肢を受け入れることになるのですが、
それは、止めておいた方がいい時は、事がうまく運んでいかないという考えを持っているからなのです。
(過去に家づくりが着工直前にダメになった事からの学びです)

あれやこれやと考えてしまう、優柔不断な私にとって、
なかなか結論に至らない時は、
まずは出来ることをして、様子を見ながら結果につなげていく、ということを度々やっております。。。(^^;;

 

それにしても、すのこには、水が抜けるように受け残の下に隙間を作っていただき、
排水溝も見えるようになったので、”詰まり”がなくなり、気持ちも本当にスッキリしました♪(*^^*)

 

 

********
オンラインでの整理収納相談
「整理収納コーチング」はこちらからどうぞ
********