ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

9月6日より、ファインネット ワールド赤木コーチによる、
プロコーチカレッジオンライン(基礎編)が始まりました。

12月までの、月二回で、久しぶりにまとまった継続する講座に参加します。

コーチングを学んで知った、DoingとBeing。
人が前に進んでいく為には、この両輪が大切だと知ったのですが、
今回の講座では、Beingの方を中心に学んでいく内容です。

今まで様々なスキル(Doing)をつけてきましたが、
結局自分の軸が揺らいでしまうことで、うまくいかない経験をしてきました。

人としてのあり方、軸(Being)の方も大きくしていかないと、その場をグルグルと回ってしまい前にはすすめないのです。

私がなぜコーチングに惹かれていくかというと、
その軸の部分が、コーチングで学んだスキルや、セッションで得られた気づきと、
日々の生活の中で起こる事柄と結び付けていくことで、
少しずつ、自分の足下がしっかりとしてくるのを感じるからなのです。

この辺りのことは、なかなか適切な言葉ではまだ言い表せないのですが、
人としてのあり方を考えるようなったのは、コーチングを学んでからなんですね。

きっと若いうちにさまざまな困難な経験をしてきた方は、
自然と身に付けられてきた方もいると思うのですが、
のほほんと生きてきた私は、今になって必要だと気づき、軸足をしっかりしなければ、今後大変になると感じたからなのです。

だから仕事のためというよりは、
自分の成長の為に、受けようと思いました。

学ぶことが好きなので、久しぶりの継続講座で、ちょっとワクワクしています♪(*^^*)

*****

ところで、この講座は二週間おきにあるのですが、
1講目が終わった2日後に2本目の親知らずを抜きました!
二週間あれば、回復できると思ったので、このタイミングで決行しました!^^
その内容は、また次回に〜

*****

 

 

********
オンラインでの整理収納相談
「整理収納コーチング」はこちらからどうぞ
********