ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

今日のあさイチの番組で聞いた、
メキシコ大使の言葉がとても素敵でした!

**********

『挫折は私たちを謙虚にし
解決策をくれるヒントになる』

『いいことばかりの人生なんて
存在しません』

**********

生活スタイルもとてもカッコよくて、
思わずメキシコ大使のファンになってしまいました!

コーチングを学び始めた頃、
私はある方から
「あなたは謙虚じゃない」ということを言われました。

ちなみに、主人にも言われたことがあります。

なんとなくここ数年、
自分が求めている結果や成果が得られず、
思い通りにならないと感じる日々が続いているように思います。

気持ちが晴れない、すっきりしないと思いながら、
自分の力不足や無力感などを実感しています。

でも、視点を変えれば、
これは自分を成長させてくれる貴重な機会でもあると思えるのです。

だからこそ、今日メキシコ大使の言葉にものすごく感動しました。
力、勇気を頂きました!

挫折はできればしたくない。
でも挫折を経験することで、その時の感情、感覚を体感し、
その世界を知ることとなります。

そして人生の中で、挫折を経験しなければ、
私はもっと思い上がった態度を取り続けていたように思います。

ここ数年、
身の回りに起こる様々な出来事によって、
自分と向き合う機会があり、
好ましいと思える自分がいる反面、
受け入れがたい自分とぶつかることもあり、
両方の自分を受け止め、受け入れることをしてきました。

なかなかこれがきつかったりするのですけどね・・・

「人生に無駄なことはない」
この思いは常に持ち続けています。

辛いな、しんどいなということも、
後から考えたらそれがギフトになる。
(「ギフト」という概念はコーチングを学んでから知ったことです。)

どのようなギフトになるのだろうか。
そういうことを考えながら、日々過ごしています。

ということで、
このような経験から、
謙虚さを取り戻した自分になれたらと願うばかりです♪(*^^*)

朝から素敵な言葉を聞けて嬉しかったので、
ちょっとブログに書いてみました^^

 

 

********
オンラインでの整理収納相談
「整理収納コーチング」はこちらからどうぞ
********

 

ただいま募集中のセミナー(2021年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

4月16日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)の個別にお申し込みも行っております。
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。