ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・お片付けコーチ
林 恵美子です

先日「古着でワクチン」を利用しました。

整理収納フェスティバル2020のシンプルスタイル大賞の金賞をとった「古着でワクチン」

以前ご縁のあったお客様も利用していて、それを聞いて私もいいなと思ったので、今回の我が家のモノの整理に利用してみました。

こちらを利用するにあたっては、一回¥3,300と有料になりますが、利用することで開発途上国の子供達にワクチンが届けられて、送ったモノも次の誰かに利用してもらえるというシステムです。

申し込みをすると専用キットが送られて、そこに衣類や服飾雑貨を入れて送ることができます。

専用キットは、予想以上に大きな袋が届きました!
最大25kgまで送れるそうです。

今回手放したのは、家族の靴や服、帽子、カバンを入れて12kg。
ちょうど袋の半分くらいでした。

このシステムを利用する場合は、手放したいものがそれなりに集まった時に利用するのがいいのかなと思いました。

もう自分は使わないけど、捨てるに忍びないモノってなかなか手放し難かったりしますよね。
でも、それを誰かに使ってもらえると思ったら、手放すハードルがグッと低くなると思うのです。

このように自分で納得する手放し方が見つかることも、モノの整理には大切ですね。

今回、このシステムを思い出させてくださったお客様にも感謝です!^^

 

 

********
オンラインでの整理収納相談
「整理収納コーチング」はこちらからどうぞ
********

ただいま募集中のセミナー(2021年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

9月29日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレホール(兵庫県西宮市)
11月29日(月)
整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)の個別にお申し込みも行っております。
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。