ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・お片付けコーチ
林 恵美子です

突然ですが、Frightradar24というアプリをご存知ですか?

航空機のフライト情報がリアルタイムで知ることができるアプリです。

海外にいる家族が一時帰国していたのですが、再び赴任地に戻りました。

どうしても飛び立つところまで見送りたいと思っていたので、空港内で飛行機の離陸が見えるところはないかと色々と聞いて回ったところ、このアプリを教えてもらいました。
このアプリによって、どこから飛び立つかがわかるかもしれない(風によって、飛ぶ方向が変わるそうなので)、、、ということでスマホにダウンロードしました。(パソコンではできないかな!?)

最初は使い方がよくわかりませんでしたが、娘のサポートもあり、動き出してからの飛行軌跡が把握でき、それによって飛び立つ方向もなんとか確認できて、台風が来ている深夜の雨の中、出発ロビーの建物を出た道路から見送ることができました!(上の写真)

飛行機の離発着って、なんかワクワクしませんか〜!?
私はテンション上がって好きなのです^^

ちなみにリアルタイムの速度、高度、なども確認できて、到着の様子もみることができます。

なので、本人から連絡が来る前に到着も確認できますよ。

どうやら無事に家に着いたと連絡がきました。
ホッとしました^^

 

 

********
オンラインでの整理収納相談
「整理収納コーチング」はこちらからどうぞ
********

ただいま募集中のセミナー(2021年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

9月29日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレホール(兵庫県西宮市)
11月29日(月)
整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)の個別にお申し込みも行っております。
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。