ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・お片付けコーチ
林 恵美子です

先日「国境なき子供達」の活動をされている方のお話を聞く機会がありました。

その時に、自宅で不要になったモノを通して子供たちに寄付ができるという仕組みがあることを知りました。

それが《自宅に眠る不要品で、子どもたちに教育を!「キモチと。」》です

以下↓ は「国境なき子供たち」のサイトより引用しています

国境なき子どもたち(KnK)では、ブックオフコーポレーション株式会社と提携し、『世界子どもの日』の11月20日を挟む2ヵ月間に、皆さまがご自宅で使わなくなった物品を通じて子どもたちを救うことにつながる自宅に眠る不要品で、子どもたちに教育を!「キモチと。」査定額10%UPキャンペ―ンを実施しています。

ブックオフに送った不要品の買取査定額の全額がKnKに寄付され子どもたちの教育支援に充当されます。
そして、12月31日までは査定額10%UPキャンペ―ンをされているそうです。
(この活動自体は続いていきます)
*商品に査定額がつかなければ寄付にならないので、買取対象品の詳細にもご注意くださいね。

年末も近づき、中には、お片付けに励んでおられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
不用品が色々と出たよ〜という方、
モノの手放し方も様々な方法がありますが、モノを通して寄付するというこちらの方法も一つの選択肢として加えていただければと思います^^

*困難な状況下でも力強く成長する子供たちの写真展も12月26日まで行われているそうです!

 

 

 

**********

>>>募集中<<<

お片付けコーチング(整理収納相談)

ただいま募集中のセミナー(2021年)
整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜

*****
「整理収納アドバイザー2級認定講座・オンライン(Zoom)」も個別にお申し込みを受け付けております。(詳細はこちらから
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。