ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・お片付けコーチ
林 恵美子です

昨日は、今年初めての整理収納アドバイザー2級認定講座を朝日カルチャーセンター川西教室で行いました。
なんと受講生は1名でした。
「一人でも受講します!」と力強いお言葉を最初から頂いておりました。

実は風家主催でも1月に予定していて、1名様のお申し込みがあったのですが、
残念ながら会場の兼ね合いでキャンセルとさせて頂いていたのです。

なので、今回は無事に開催できてホッとしています。
長時間の受講、お疲れ様でした。

 

お一人だったので、少しは早めに講座が終わるかな!?と思っていましたが、色々とお話しながら進めていくと、結局いつもと同じ時間に終わりました^^

楽しい時間を有難うございました。
次のステップに向けて頑張ってくださいね。

ところで、モノを持ちすぎると、管理することにエネルギーを奪われてしまいます。
もっと別のことに集中できるように、できるだけモノを少なくして身軽にしたいけど、その為の行動に結びつかない、ということよくあります。

私も手放せばいいのはわかるのだけど、手放す行為になかなか至らなかったりします(^^;;
不要なモノを外に出すのにも、結構パワーが必要なようです。

でも、余計なモノを手放すことで、力が漲ってくるのも経験してます。
これって、モノでも、思考でも同じことが言えますね。

人生全て「整理」
町田貞子さんの本に書いております!

いつも講座では、町田貞子さんから学んだこともお話しさせて頂いております(^^)

 

 

**********

>>>募集中<<<

お片付けコーチング(整理収納相談)

ただいま募集中のセミナー(2022年)
日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

2月23日(祝) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレホール(兵庫県西宮市)
3月26日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
「整理収納アドバイザー2級認定講座・オンライン(Zoom)」も個別にお申し込みを受け付けております。(詳細はこちらから
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。