あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・お片付けコーチ
林 恵美子です

久しぶりにオンラインで整理収納アドバイザー二級認定講座をしました。

実は会場での予定だったのですが、キャンセルが出て受講生が一人になったので、オンラインに変えての開催です。
(会場では、お一人の場合講座を中止させて頂いております)

今までは2日に分けて行っていましたが、今回は1日の通してです。
6時間ほどの講座なので、目が疲れるかな…と気にしていましたが、全く問題なかったですね。

ある意味オンラインは楽なんです。
移動する必要もなく、パソコンやプロジェクターなど、重たい荷物を持たなくてもいい。

延長コードやホワイトボードマーカーなど、さまざまなモノを忘れていないか気にしなくても大丈夫ですしね。

そのかわり、ちゃんとオンラインで繋がるのだろうか。
そのあたりは、一番気になるところではありますが。。。

受講生様も、初めてのzoomで不安だったそうですが、リラックスして受講できたようで、こちらも安心しました。

zoomでしたが、声もしっかりゆっくり説明していて、わかりやすかったとコメントも頂き有難うございました^^

ところで、生活をしているので、常にモデルハウスのような状態に保つのは無理な場合もよくあります。

ですがモノが散らかっている状態が、しんどく感じてしまう原因にもなります。

むだにエネルギーをモノに奪われないように、ほどよいモノの整理はやはり必要ではないでしょうか。

自分にとっての必要な整理収納を行ってもらえたらと思います^^

受講いただき有難うございました。
これからも頑張ってくださいね。

 

 

 

**********

>>>募集中<<<

お片付けコーチング(整理収納相談)

ただいま募集中のセミナー(2022年)
日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

3月26日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
「整理収納アドバイザー2級認定講座・オンライン(Zoom)」も個別にお申し込みを受け付けております。(詳細はこちらから
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。