ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・お片付けコーチ
林 恵美子です

一昨日は、西宮市プレラホールで、整理収納アドバイザー2級認定講座講座でした。
今回は4名の方に参加いただきました。

今回参加くださった受講生様の中には、昨年に申し込んだものの、
コロナでセミナーがオンラインになったり、
申し込もうと思って頂きながら、こちら側で人数が集まらなくて講座がなくなったりと、
なかなか講座の受講につながらなかった受講生様がいらっしゃいました。
ですが、やっと今回参加いただけることとなり、本当に良かったです。
ご縁に感謝です。

 

整理収納って、自分だけではなく一緒に住んでいる人との兼ね合いも影響してきます。
自分の整理収納に対する思いと、他の人の思いが一緒であればいいですが、そうではない事もよくあります。

その辺り、うまく折り合いをつけていくことも大事ですよね。
そんな話を、受講生のみな様とお話ししました。

毎回講座をしていて思うのですが、
長時間にもかかわらず、いつも皆さん一生懸命聞いてくださっています。
それだけ整理収納は身近なことで、身につけたいという思いが強いのだろうなと思っています。

講座に参加されたことでまずは一歩前進!

さらなるステップアップを目指して、ご自分のペースで頑張って下さいね。

応援しております♪

 

ただいま募集中のセミナー(2021年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

10月23日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレホール(兵庫県西宮市)
11月13日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレホール(兵庫県西宮市)
11月29日(月)
整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
「整理収納アドバイザー2級認定講座・オンライン(Zoom)」も個別にお申し込みを受け付けております。(詳細はこちらから
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。