ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・お片付けコーチ
林 恵美子です
(整理収納はInbloomSacasoで活動中)

今日は、整理収納アドバイザー2級認定講師の勉強会の上級クラストレーニングに参加しました!
今回の講師はハウスキーピング協会の吉村知恵さん。
参加された2級認定講師も20名ほどいらっしゃいました。

整理収納アドバイザー2級認定講師は、1年〜2年に一回この上級クラストレーニングに参加することが必要となっています。
私は、前回は2020年の12月に参加して、それ以来でした。

ここでは前半の午前中は、ハウスキーピング協会の様々な情報が伝えられて、後半の午後には、2級認定講座の内容の確認を行っていきます。

2級認定講座では、どのような工夫をしているのか、受講生の反応がよかったことや、逆にうまくいかなかったことなど、をそれぞれの講師が発表していきます。
また講座に対する質問に対して、他の講師がどのように行っているのかなどの内容をシェアーし合いました。

整理収納アドバイザー2級認定講座は、基本一人で行っていて、なかなか講師の方とお会いする機会がないので、久しぶりに2級講師の方々と時間を共にすることができて(オンラインでしたが)とても充実した時間を過ごすことができました。

私自身、この整理収納アドバイザー2級認定講座は、整理収納のことを伝えるのにとてもいい講座だと思っています。

正直なところ、講師になりたての頃は、当たり前の内容のような気がして、今のような気持ちを持っていたわけではなかったのですが、講座開催の回数を重ねれば重ねるほど、整理収納のことを知ってもらうのに、とてもいい講座だと強く思うようになりました。

6時間ほどの講座ですが、私自身がお話しすることを結構楽しんでいます!

整理収納は誰もが関わる暮らしの永遠のテーマです。
どうしたらいいのか、困っている方、悩んでいる方、まだまだたくさんいらっしゃるかと思います。

今ではたくさんの2級認定講師の方がオンラインやリアルの講座で活動されています!
片付けられるようになるためにも、ぜひ「整理収納アドバイザー2級認定講座」の受講を検討頂けたら嬉しく思います^^

 

 

**********

>>>募集中<<<

お片付けサービスはインブルームsacaso

お片付けコーチング(整理収納相談)

ただいま募集中のセミナー(2022年)
日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

5月30日(月)
整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
「整理収納アドバイザー2級認定講座・オンライン(Zoom)」も個別にお申し込みを受け付けております。(詳細はこちらから
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。